ページ

お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2017年5月7日日曜日

オックスフォードシャツ

P5075113

UNIQLOオンラインストアで注文していたオックスフォードシャツが届きました。

基本的に一年を通してTシャツとジーンズ(プラスα)で過ごしているのですが、実家の母の入院に伴って、医師や看護師はもとよりソーシャルワーカーやケアマネジャーといった人たちとも話し合ったり、特養や老健といった施設を見学したりする機会が増えたので、そういう際は多少なりとも小ぎれいな格好をしておこうというわけです w

一着1,990円でした。

P5075111

ちなみに、このような箱で届きましたが、もしかしたら期間限定的なものなのかもしれませんね〜。

印鑑登録の危険性

実印は、何度でも登録と登録廃止を繰り返せる。毎回同じ印章を使ってもいいし、異なる印章でもいい。本人が市役所の窓口に行けば、登録はその場ですぐに完了するし、印鑑登録証明書もその場で発行してもらえる。

昨年ですが、以下のようなことを書いています。

LIFE NOBLE NOTE

P5065109 

ネットで注文していたLIFEの「NOBLE NOTE」が届きました。

P5065110

A5サイズの方眼罫タイプです。

これまでA6をメインで、A5をサブで使っていたのを今年からA5に統一することにしたのですが、すでに5冊ほどのノートを使い切り、紙質や紙の色が良いものの、ページ数が多くて分厚い「NOBLE NOTE」に手を出しても無駄にすることはないだろうという自信がついたうえでの購入です w 昔から憧れていたノートですし。

用途は日記帳です。

携帯用としては、100円ショップで売られている表紙と裏表紙が樹脂製のA5リングノートを使っています。表紙・裏表紙が紙製だと、バッグからの出し入れで破れたり折れたりしてしまうんですよね〜。