ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年7月13日木曜日

エアコン

エアコンを新しいものに交換しました。

エアコンは夏も冬も全く使っていなかったのですが、窓を全開にした夜に娘が大泣きしたり大笑いしたりしてご近所に迷惑がかかるのを避けたいのと、娘の汗疹対策になればと考えて、エアコンを活用すべく電源を入れてみたところ・・・反応なし。まぁ、15年以上も放置していたわけですからねぇ。

交換作業はすぐに終わるという業者さんの話でしたが、壁の穴を広げる作業に時間がかかったようで、終了したのは3時間半後。読書が捗りました w

湿度の高い暑さの時も、これで快適に過ごせそうです。

山崎蒸溜所貯蔵 梅酒

P7136717

SUNTORYの「山崎蒸溜所貯蔵 梅酒 ソーダ割り」です。

頂き物です。セブンイレブンの限定商品だという話も聞きましたが、真偽はわかりません。

飲み終えてから気づいたのですが、「焙煎樽仕込梅酒」と書いてありますね〜。グラスで飲んでいれば、淡い褐色かどうかはわかりませんが、そうした色を楽しめたのかも。

味としてはどうなのでしょう?焙煎樽ならではの風味みたいなものを感じたような気もしますし・・・。自分の好みよりはやや甘めでした。女性には支持されるかも。

価格しだいですが、他に選択肢がなければ自分で購入する可能性はあるかもしれません。

男梅サワー

P7136716

頂き物のSUNTORY「男梅サワー」です。

「新」という文字があるということは、新バージョンということなのでしょうね〜。

以前のものも含めて「男梅サワー」は飲んだことがありませんでした。「しょっぱい旨さ」とありますけれども、飴の「男梅」は以前に試したことがあって、自分には塩味が効き過ぎているように感じられたので、この「男梅サワー」を買う気にはならなかったわけです。

でも、頂いたものですから w

飲んでみたところ、気になるようなしょっぱさではなかったですね〜。塩気よりも苦味が印象に残っています。

自分で購入するかというと・・・残念ながら、そこまでの魅力は感じられませんでした w

大掃除

午後に業者さんが来て屋内外で作業することになっているので、朝から片付けと大掃除をしていました。

汗だく w