ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年10月3日火曜日

「PARADISE AMAMI」第15話



海辺の洞窟の内部は、見るべきものは特に無かったということなのでしょうかね〜。

自分の場合、海岸で遊ぶ際は潮の満ち引きが気になってしまって、夢中になることができないことのほうが多いかも。

夜間保育


子供も親も保育園の関係者もみんな頑張ってますね〜。

こういう話を知ると、保育園が近所にできたら騒音が・・・というような意見を議論の余地無しという態度で言う人たちがものすごく自己中心的で人としての器が小さいように感じられます。

強いものや大声を出せる人、勝者だけが恩恵を得られる社会よりも、みんながともに生きる社会、誰にとっても生きやすい社会というものが目指すべき方向だと思いますけれどね〜。

記事中で紹介されている大宮浩一監督作品の映画「夜間もやってる保育園」、観てみたいものです。

ナンシー

バイクでスーパーに買い物に行ってきたのですが、駐車場で久しぶりに「ナンシー」に遭遇しました w

80歳過ぎのお爺様でしたが、排気量の質問から始まって、ご自身の免許自主返納についてや安全運転のポイントなどなど有難いお話を5分ほどしてくださいました。

SAなどで観光バスから降りてきたお爺様達御一行に取り囲まれて「何cc? 何km/h出る?」と質問責めに合うのは勘弁願いたいところですが、今回のような出会いは許容範囲内というか、むしろ楽しくもあって、日常生活圏内ですが、ちょっとした旅気分を味わったような感じです。

「ナンシー」についての詳細は、ぜひこちらのサイトで。