ページ

2017年12月24日日曜日

先ほど雨音に気がついて玄関から外の様子を見てきたのですが、けっこう良い降りの雨となっています。

はたしてこの「雨は夜更け過ぎに雪へと変わる」のでしょうか。




追記

結局、気温が高くて、ずっと雨のままでした w

クリスマスケーキ


JR大糸線の柏矢町駅前にある「菓子処 おおほり」のクリスマスケーキです。

4号サイズで2,700円でした。

昨年より500円高くなったのですが、その分少し豪華になったような気もしますし、あまり変わらないようにも思えますが、実際のところはどうなのでしょう? w

甘さが上手く抑えられていて、とても美味しかったです。

ケーキ、受け取り

午後は家族揃って買い物に。

最後にクリスマスケーキを予約していた洋菓子店に寄って、ケーキを受け取ってきました。

佐久間レイさんが演じたドキンちゃん

「それいけ!アンパンマン」のクリスマススペシャル「コキンちゃんとクリスマスのおくりもの」を観ました。

ネットで「違和感がない」、「気づかなかった」等の感想は読んでいましたけれども、これほどとは。見事なものです。

収録がストーリーに順に進んだのかどうかはわかりませんが、仮にそうだとすれば、ドキンちゃん扮するドキ子ちゃんの登場場面がドキンちゃんの登場の前にあって、しかもドキ子ちゃんの場面が多かったことは、佐久間レイさんが肩の力を抜くのにも良かったかもしれませんね〜。

ドキンちゃんが単独事故を起こしUFOの中で気を失っている(眠っている?)ところをホラーマンに発見されるあたりは、鶴ひろみさんが11月16日に高速道路上で大動脈解離により車内で亡くなっているのが見つかったことと似ているようにも思えて、もちろん偶然なのでしょうけれど、不思議な気がしました。