ページ

2018年1月31日水曜日

NEMの一部が無関係なユーザーの口座に

専門家によりますと、犯人側は事件と関係のない多くの一般ユーザーに送金することで、580億円相当の「NEM」が凍結されないようにしている可能性があるということです。

この件に関しては、1月27日にひろゆき氏が以下のような指摘をしていました。

さて、次の一手として、おいらの予想だと犯人は小さい額をまったく関係ないアカウントに送りつけるってのをやると思うんですね。
こんな感じで第3者で困る人を1000人ぐらい作ると、普通にNEMを買っただけなのに使えないのはおかしいじゃないか!ってことで、揉めると思うのですね。

よくわからないことが多いこの事件。どうなるのやら。

仮想通貨については、勝間和代さんの言葉通りだと思います。