ページ

2018年2月2日金曜日

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第4話

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第4話「君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ」を観ることに。



追記

なかなか素敵なサブタイトル回収でしたね〜。

それにしても、ヴァイオレットの文章能力が前回とは比べ物にならないほどに進歩しているように感じられましたけれど、学校に通った時からそこそこ日数が経っているということなのかも。

今回で第4話ですが、ヴァイオレットが人の感情を理解できない原因の説明が少し不足気味のようにも思います。ヴィオレットの生誕から戦争の道具・武器として育つまでの経緯が描かれることはあるのでしょ〜か。

ヴァイオレットが人間性を取り戻すだけのストーリーでなく、周囲の人々もまた彼女の無垢な一面によって感情が揺さぶられ、心の奥底にある本当の気持ちに気づかせられる・・・そんな物語なのかもしれませんね〜。