ページ

2018年2月5日月曜日

「たくのみ。」第4話

「たくのみ。」の第4話「氷結」を観ることに。



追記

久しぶりに桐山真が登場しました。内田真礼さんの声が良いですね〜。

この「たくのみ。」というアニメですが、ネット上ではたいして話題になることもないようですけれど、主人公の天月みちるというキャラクターが微妙に魅力に欠けるところがあって、それが原因のような気もします。

桐山真と緑川香枝の二人も、キャラの設定的に話に絡ませ辛い部分があるように感じられますし。

宅飲みをメインテーマとしての酒の薀蓄話やシャアハウスでの共同生活という設定は面白いのに、いろいろと活かしきれていないように感じられるのが惜しいところ。15分枠ではなくて30分枠だったら、とも思いますが、却って薄味になりそうな気も。「神回」とまではいかなくても、良い回があれば印象ががらりと変わりそうなものですけれどね〜。