ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年3月19日月曜日

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第10話

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第10話「愛する人は ずっと見守っている」を観ることに。



追記

おおよそのストーリー展開は想像がつきましたけれども、幼い子供が親を失う悲しみと怖さ、親が幼い子の成長を見届けることが叶わないまま旅立たざるをえない哀しみというのは創作ではあってもグッとくるものがありますね〜。

人形と人間の違い、ヴァイオレットの「武器」から人への成長が印象的に描かれていた話でした。

今回は風景の美しさもさることながら、屋内外のちょっとした小物や家具などの描写にも惹かれました。 丁寧さが神がかってきているような。

そういえば、アン・マグノリア役の諸星すみれさんは、「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」で主人公のニーナ・ドランゴを演じた人だったんですね〜。アンの母親のクラーラ・マグノリア役は川澄綾子さん。改めて言うまでもなく、「のだめカンタービレ」でヒロインの野田恵を演じた方です。