ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年4月12日木曜日

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第13話

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第13話(最終話)「自動手記人形と"愛してる"」を観ることに。

放送されてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、ようやく落ち着いて観ることができそうです。



追記 1

サブタイトルは、第1話の「"愛してる"と自動手記人形」 と逆になっているんですね〜。

で、こういう最終話でよかったのでしょ〜か?

絵はいつにも増して気合が入っていたようで綺麗でしたけれども、ベネディクト・ブルーの活躍ぶりやルクリア・モールバラの登場などは唐突な感じがしました。

ヴァイオレットちゃんの生い立ちや「武器」として育てられるなかで感情を失った過程が描かれていないことが、人間性を回復していく描写の感動を損なっているように最初から感じていたわけですが、結局、そのまま終わってしまいましたねぇ。

物語全体としては、どこかすっきりとしない感じ。ひょっとすると、第2期とか続編の映画などが予定されているのかも。

追記 2

すでに以下のような発表があったんですね〜。