ページ

2018年6月15日金曜日

Wake Up, Girls! 解散へ

声優ユニット「Wake Up, Girls!(WUG)」が、2019年3月をもって解散することが15日、明らかになった。13年の結成から約6年の活動に幕を下ろすことになった。

現在は関係が無くなってしまいましたが、WUGの企画に大きく関わった山本寛氏の言葉に以下のようものがありました。

最初に7人に言ったんです。これからどんな気持ちになってもいい、きっと『Wake Up, Girls!』が嫌になる時だってあるだろう。でも6年間は我慢して、俺についてきてほしいと言いました。それが去年の話です。その先はどう転んでも構わないと思っていて、、だからあと5年ですね、一緒に物語を作っていこうぜと言いたいです。

7人が今後どういう世界で生きていくのか、言葉が悪いかもしれませんけれども、楽しみです。