ページ

2018年1月18日木曜日

LINE離れ


自分は若者ではありませんけれども w 自分がLINEと少し距離を置き始めたのは、iPhoneへの着信の通知があったりなかったりと不安定で通信手段として信頼できないということと、 記事にもあるように何かしらの通知があったと思えば企業広告系のもので削除したりするのが面倒ということが大きな理由ですね〜。

しばらくすれば、また何か新しいコミュニケーション手段が生まれるのでしょう。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第2話

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第2話「戻って来ない」を。



追記

「自動手記人形」のあらましはわかりました。

ギルベルト少佐の兄がヴァイオレットとどういう経緯で知り合い、どうして「武器」としてギルベルトに預けたのかということと、それまでのヴァイオレットの生い立ちがどういうものであったのかということが謎ですね〜。まぁ、このあたりのことは、物語が進むにつれて明らかになっていくのでしょう。

絵は文句なしにキレイなのですが、話の内容として、あるいはキャラの魅力として繰り返し何度でも観たいと思える要素があるかというと、第1話と第2話の段階ではそこまで惹かれるものは無いですねぇ。今後に期待したいところです。