ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年4月12日木曜日

灯油価格

セルフSS店で灯油を買ってきました。

まだ寒くなることがあるので、その備えとして20Lだけ。

値引き後の単価は81円/Lでした。

「あまんちゅ!〜あどばんす〜」第1話

「あまんちゅ!〜あどばんす〜」の第1話「ある夏の夜と告白のコト」を観ることに。

今期のアニメの中で一番楽しみにしていた作品。



追記

海鮮バーベキューは羨ましすぎ w

二宮愛は第1期の印象と比べると随分と穏やかになったように感じられましたが、本性を現すのはこれからでしょうか?

小日向きのを演じているのは井上喜久子さんですけれども、しわがれ声と永遠の17歳の瑞々しい声が同一人物から発せられているとは信じがたいというのは第1期と同じ感想。

大きな事件が起きるわけではありませんが、こういう作品はやはり季節ごとにひとつは欲しいところです。次回も楽しみ。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第13話

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第13話(最終話)「自動手記人形と"愛してる"」を観ることに。

放送されてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、ようやく落ち着いて観ることができそうです。



追記 1

サブタイトルは、第1話の「"愛してる"と自動手記人形」 と逆になっているんですね〜。

で、こういう最終話でよかったのでしょ〜か?

絵はいつにも増して気合が入っていたようで綺麗でしたけれども、ベネディクト・ブルーの活躍ぶりやルクリア・モールバラの登場などは唐突な感じがしました。

ヴァイオレットちゃんの生い立ちや「武器」として育てられるなかで感情を失った過程が描かれていないことが、人間性を回復していく描写の感動を損なっているように最初から感じていたわけですが、結局、そのまま終わってしまいましたねぇ。

物語全体としては、どこかすっきりとしない感じ。ひょっとすると、第2期とか続編の映画などが予定されているのかも。

追記 2

すでに以下のような発表があったんですね〜。


 

晴れ

やや風が強いものの、爽やかな晴れ。