ページ

2018年8月20日月曜日

Micaelaさん、自動車免許取得



異国の地での免許取得というのは、かなり大変なことだったと思います。

行動半径が広がることで、これからの動画がいっそう楽しみです。

「進撃の巨人」第42話

「進撃の巨人 Season3」の第5話(通算 第42話)「回答」を観ることに。



追記

クーデターが実行される過程は、なかなか面白かったですね〜。あれだけの数の人間が関わっていながら情報が漏れなかったというのは不思議ではありますが、王政側の組織がそれだけ末期的な状態だったということなのかも。

偽の王は、その地位に値する能力を持たないただの老人だったんですねぇ。逆に、彼が王となった経緯について興味が湧いてきます。

ダリス・ザックレーという人物も面白そうですが、半生を振り返るような話はあるのでしょうか。

 

スクレーパー

台所周辺の油汚れ、長らく見て見ぬ振りをしていたために埃や手垢などと合体して固着し、もはや洗剤では取れない状況に。

どうしたものか考えていたのですが、スクレーパーでこそぎとることを思いついて、昨日100円ショップで買ってきました。

結果は、面白いほどにキレイに。キレイになる過程がわかりやすいこともあって、作業自体にのめりこんでしまいますね〜。

スクレーパーは何かと役立つ道具なので、買っておいても損は無いと思います。