ページ

2019年2月19日火曜日

「荒野のコトブキ飛行隊」第6話

「荒野のコトブキ飛行隊」の第6話「帰らざる無宿」を観ることに。



追記

キャラの過去と掘り下げ、そして彼女たちが暮らす世界の成り立ちの一部が明らかになりました。戦闘シーンばかりでなく、こういう話がないと。

自分は当初思っていたよりは楽しんで観ていますが、ネット上の評判はそれほどでもないような気がします。キャラクターにヒロインらしい魅力が感じられないのが大きいのでしょうか。

どのキャラクターも暗い過去を持ち、どこかやさぐれている感じがしますけれども、用心棒を仕事にしている以上、絶えず付きまとう死の恐怖を誤魔化すなり笑い飛ばすなりしないとやっていけないハズという演出上の理由でそういう設定がされているのかも。

そういえば、ユーハングは穴の向こうで現在も存在しているということですよね〜。二つの世界の関係が最後までには明らかにされることを期待したいところですが、「迷家-マヨイガ-」のように期待はずれの設定だったことが判明するよりは、ぼかしたまま終わった方がマシなような気もしますし、難しいところです。