ページ

2019年3月14日木曜日

ピエール瀧という人

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、『アナと雪の女王』に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定しましたのでお知らせします。

まぁ、そういうことになるでしょうねぇ。代役を務めることになるのは、はたして?

まぁ、それよりも、自分が「ピエール瀧」という名前を知ったのは、宝島社が発行していた「VOW」という雑誌だったという記憶があるんですよね〜。しかも、執筆者側ではなくてひとりの常連投稿者として。

もっとも、別人でありながらペンネームが被った可能性もありますし、「VOW」ではない別の雑誌だったのかもしれません。そもそも、自分の記憶違いの可能性だってありますしねぇ。

軽くネットで調べてはみたのですが、彼が常連投稿者だったという事実は確認はできませんでした。

バックナンバーで確かめてみたいとも思うのですが、そんなことに時間を費やすのもなんだかなァという気がして、現在に至っています w