ページ

2019年4月29日月曜日

電車で松本へ

家族で電車に乗って松本へ。

3歳の娘はここ1年ほど電車の重量感のある通過音を苦手に感じていたようなのですが、最近になって苦手意識が薄れてきたらしく、時々、乗ってみたいと言うまでになりました。

で、チャンスとばかり電車に乗ることを第一目的として松本まで行ってきたわけです。

実はすでに在来線のほか新幹線にも乗っているのですが、おそらくその記憶は無いのでしょうね〜。

今回の電車体験は、娘にとってはとても楽しいものだったようです。 帰りは最寄駅で降りたがらなかったほど。

子供を魅了する鉄道という乗り物は、やはりすごいものですね〜。娘にはぜひ鉄子としての一面を持つ女性に育ってもらいたいものです w