ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年1月21日月曜日

空き地

安曇野市豊科で細川製作所が移転した跡地が広大な空き地となっているのですが、再開発が始まるまでに余裕があるのならサーカスを誘致するというのはどうでしょうかね〜。



「荒野のコトブキ飛行隊」第1話

「荒野のコトブキ飛行隊」第1話「月夜の用心棒」を観ました。約1週間遅れ。

飛行機各部の動きや飛行シーンなどは凝っていて、興味深くもあり面白かったです。

キャラクターデザインにはまだ慣れませんけれども、そのうち気にならなくなりそう。

第2話のサブタイトルは「さすらいの6人」ということで、今回の「月夜の用心棒」と合わせて考えると、やはり西部劇のタイトルから拝借しているということなのでしょうね〜。

不明な点ばかりの物語ですが、少なくともあと数話は視聴したいと思います。


アメリカのジム


足を踏み入れた瞬間にみんなの視線がこちらに集まったら、間違いなく腰が抜けそうです w

肉体的な変化にとどまらず、武道などに通じるような精神的な充実感や高揚感みたいなものもあるのでしょうね〜。

運転士道塾 w

主催する「運転士道研究所」などによると、バス業界では運転士になってもすぐに辞めてしまう人が多いことが人手不足を助長している。背景には、労働時間が不規則なことなど仕事内容に見合った賃金が支払われていない実情がある。

人手不足の原因が「不規則な労働時間」と「賃金」にあるとわかっていながら、それを放置して運転士の意識改革って w

お下劣な表現ですが、記事を読んだ瞬間に「バッカじゃないの?」って声に出てしまいました w

自分が運転士でこんなところに行かされたら、即座に辞めますね〜。

キャンパスノート


ここしばらくは日記用ノートとしてLIFEの「NOBLE NOTE」(A5 方眼罫)を使っていたのですが、新しいノートが必要なのに買い忘れてしまって、急遽、スーパーでコクヨの「キャンパスノート」(3号 A5 7mm横罫)を買ってきました。

「キャンパスノート」を使うのは久しぶり。定番中の定番ノートですから、なにやら原点回帰みたいな気分 w

「NOBLE NOTE」と比べると真っ白な紙が眩しいくらいですが、やはり広く普及しているノートだけあって基本的な品質、性能の高さを改めて感じた次第。

自分の使い方では、 「キャンパスノート」で必要十分なような気もしてきました。