ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年3月1日金曜日

西肥バスの目覚まし時計

設定した時刻になると「次、止まります」「次は佐世保駅前バスセンター」など2種類の車内放送が繰り返し鳴る。ほかに貸し切りバスに乗務する現役バスガイドが、修学旅行生などに向けてアカペラで歌う同社のオリジナル曲「シルバーブルー」も収録した。

西肥バスのデジタル時計。価格は1,500円(税込み)だそうです。

オリジナル曲「シルバーブルー」にもちょっと興味が w


調べてみるものですね〜 w

「信州安曇野わさび祭り」イベント分離

真夏に踊るYOSAKOI安曇野は近年、熱中症対策が課題となり、対策も限界があるため、時期をずらすことにした。納涼祭は例年通りの時期に開催する予定だ。

「信州安曇野わさび祭り」は、初日の「納涼祭」と2日目の「YOSAKOI安曇野」という二つの大きなイベントがあったのですが、「YOSAKOI安曇野」を別の時期にするという話。

「よさこい」については、本家の高知と、地方で最初に取り入れた札幌はともかくとして、他の地域のものはどうも好きになれないですねぇ。

他所の流行りを真似るのではなく、地元に伝わる唄や踊りを若者たちが再発見、再構築していくという方向が望ましい気がします。


その他の(動画有りの)お祭り。

Yahoo!ブログ、終了へ


もうじき終了するGoogle+の代用として(←厳密には代用になりませんが)新たなブログを作ろうといろいろなブログサービスを検討していて、結果的にはexciteブログにしたのですが、Yahoo!ブログもちらっと考えたこともあるだけに驚きのニュース。

ちなみに、exciteブログは以前利用していたことがあって、確認してみたところ、2004年にブログを開設していました。

実に15年ぶりにexciteブログを新規開設したわけですが、この期間内にYahoo!ブログの始まり(←2005年1月にβ版提供開始)と終わり(の発表)があるわけで、不思議な感じもします。

教室アルバム


卒業式の日、教室を思い出の写真で飾り付けるそうです。

自分が高校の時は、こういう雰囲気は全く無かったです。ボッチだとか陰キャとかといった個人のあり方とは関係なく、高校生活自体が味気なくツマラナイものでしたからねぇ。