ページ

2019年4月3日水曜日

灯油価格

セルフSSで灯油を購入。

値引き後の単価は80円/L、値引き前なら82円/Lでした。前回購入時と同じ価格です。

カツオのたたき


スーパーで安く売っていたので。100gあたり98円が、さらに20%引き!

養蚕農家


いいですね〜。こういう記事は大好きです。

この記事で紹介されている農家とは違って住居部分を持たない蔵なのですが、かつて安曇野市三郷小倉地区にあった蔵の写真を。


2008年4月撮影。

この蔵はその後、神奈川県に移築されたと聞いてきます。

シャトレーゼのケーキ


シャトレーゼ安曇野店で買ってきたケーキ。娘の入園式のお祝いです。

シャトレーゼに初めて入ったのですが、全般的に価格が低めに設定されているように感じました。既存のケーキショップにとっては脅威かもしれませんね〜。

安曇野市がマンホールの蓋のデザインを募集

『安曇野市らしさが感じられるデザイン、テーマが具体的にイメージできるもの。』
【応募期間】 平成 31 年4月8日(月)から令和元年6月 7 日(金)まで

応募方法などの詳細はこちらから。


新元号「令和」が実際に使用されている文章を初めて見ました。

Google+、終了



とうとう終了してしまいましたね〜。

「投票はありません」チラシ

4月1日には「4月7日の投票はありません」と書いた約2万8000枚のチラシを新聞に折り込んだ。新聞を取っていない人向けに約1万5000枚をポスティングもして、市内全戸に行き渡るようにした。


下記の投稿でも書きましたが、このチラシの正当性を証明する何か手段が欲しいところ。

もし、デマだったり嫌がらせだったりしたらどうなるのやら?