ページ

2019年6月5日水曜日

「進撃の巨人」第55話

「進撃の巨人 Season3」の第18話(通算 第55話)「白夜」を観ることに。



追記

声優さんたちの演技が魅せてくれました。

ただ、キャラクター的にエレンがいつもああいう調子なので、こういう場面ではノイジーさが際立ってしまったような気も。

エレンのひと言がリヴァイの翻意のきっかけのひとつとなったわけですが、見どころとしてはそこよりもミカサの涙のほうがインパクトがありましたね〜。


丸山浩さんによる新KATANAインプレ


主要諸元を見ると、燃料タンク容量は12Lなんですねぇ。


例えば2000年のGSX1100Sカタナのタンク容量は22.0Lなのですが、こんなに容量を減らした理由はどういうところにあるのでしょ〜かね〜。 カテゴリー的には街乗りバイク?

自分はKATANAというバイクに対して漫画「キリン」以上の思い入れはありませんけれども、「刀」というネーミングからイメージされる静けさ、凄み、緊張感といったものを、丸パイプのアップハンドルはやはり損ねているような気がします。

この新型については、KATANAではなくて、違う刀剣類から名前を拝借して旧型の直系ではなく傍系的な位置付けでも良かったような気も。まぁ、広報的にはKATANAのほうが注目されるので大成功でしょうけれど。

個人的には使い勝手があまりよくないような気がしてしまうのですが、どんなものでしょうかね〜。

晴れ

晴れてはいますが、全体的に空を薄い雲が覆っているような白っぽい空となっています。

そのためか、気温以上に蒸した暑さを感じます。

長野県中部の予報では、昼前から夜にかけて雨が降るところもあるようです。降水確率は24時までが20%、その後は0%となっています。