ページ

2019年7月17日水曜日

日教販


こうした資料集って、大人になって読むといろいろと面白くて時間を忘れて読んでしまいますよね〜。

記事中に名前が出てていますが、取次の「トーハン」。飯田橋に配送センターがあった頃にアルバイトをしていたことがあります。

自分が働いていたのは出荷の最終段階。書籍等が入った段ボール箱が上の階からベルトコンベアーでどんどん降りてきて、それを行き先ごとに仕分けるという仕事。なので、棚に多量の本が並んでいるというところは見たことがありませんでした。

記事の写真を見る限りでは、「日教販」でのアルバイトも悪くはなさそうな感じ(←募集しているのかどうか知りませんが)。若ければやってみたいかも w

泥落としマット


良い記事ですね〜。

ワイヤーをマット状に組んだり、マットの中にブラシを入れていく工程が機械化されていなかったとは驚きでした。

最寄りのホームセンターで扱っているのは、はたしてこのジポン社の「コンビマット」でしょ〜か? 今度、確かめてみたいと思います。

晴れ

久しぶりの晴れ。

長野県中部の予報では、ところによっては昼過ぎから雷雨となるところもあるということですが、山間部を除けば現時点では天気が崩れるような感じには見えない空となっています。

18時までの降水確率は30%、24時までは40%となっています。