ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年10月25日金曜日

劇場版「SHIROBAKO」予告


アニメの放送が2014年10月から翌年3月まででしたから、随分と年月が経っていたんですねぇ。

劇場版の反響次第で、第2期の可能性も有るのでしょうか。


大林宣彦監督


失礼ながら、現在のお身体の様子に衝撃を受けてしまいました。

それはそうとして、黒澤明監督から託された想いというものが、大林宣彦監督の中で非常に重みのあるものとなっているんですねぇ。

後編が楽しみです。

七色大カエデ


年々、弱々しくなってきているように感じられるのが、残念というか寂しいというか。

下の写真は、2012年11月に、記事の写真とほぼ同じ方向から写した「七色大カエデ」です。



方向が異なりますが、こちらは2014年10月に撮った写真。


スカスカでこじんまりとしてきた感じがあります。

樹勢が回復して、かつてのような堂々とした姿を取り戻す可能性はあるのでしょうかね〜。



追記

この「七色大カエデ」の周辺は、ロケ地として使われることもあります。

昨日の予報通り、雨となっています。

強い降りかたではなくて、静かに降り続いているという感じ。風はほぼありません。

長野県中部の予報では、18時以降の降水確率が40%、翌朝6時までが10%となっているので、夕方からは回復に向かいそう。

秋らしく爽やかに晴れ渡った空を期待したいところですが、さてどうなることやら。