ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年11月14日木曜日

乳幼児スナイパー w


自覚していませんでしたが、自分も「乳幼児スナイパー」なのかも w

まだ続くのかどうかわかりませんが、楽しみにしています。

「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」のスタンプ


折角訪れたので、またスタンプを押したのですが、インクが赤一色に。


これが本来の状態だとすると、前回のスタンプの色はいったい何だったのでしょうか? w


小雨のち晴れ

午前中は小雨が降ったり止んだりという状況。

午後は雲が多めですが晴れて、日差しも復活しています。

セロリのサラダ


長野県はセロリの全国の生産量の4割以上を占める一大生産地ということで、豊富に、お安く出回っているのが非常に嬉しくありがたいところ。

セロリ


「道の駅 アルプス安曇野 ほりがねの里」で買ってきたセロリ。

この量で108円。

野沢菜


「道の駅 アルプス安曇野 ほりがねの里」で買ってきた野沢菜。

この量で108円でした。

野沢菜の漬け込み

「道の駅 アルプス安曇野 ほりがねの里」で野沢菜を買ってきて、先ほど漬物樽に漬け込みました。

以前、家庭菜園をしていた時は自分で野沢菜を育てるところからやっていたのですが、大きくならなかったり、漬物にした段階で失敗したりと、なかなかうまくいきませんでした。

最近、少量の漬物作りにハマっていて、乳酸発酵の過程やコツもなんとなくわかってきたので、野沢菜漬作りに再挑戦というわけです。

自家製の美味しい野沢菜を食べるという長年の夢を、今回こそ実現したいところです。