ページ

2020年2月18日火曜日

大学受験の天上人たち 2(大分大附中→灘高→東大理三現役合格)


高校2年生で東大理一A判定という、もはや笑うしかないようなレベル。



凄すぎてもはや何の参考にもならないような w


こういう人であっても、追いつけない人がいるというのがね〜、もう想像を絶する世界です。

大学受験の天上人たち 1(桜蔭中・高→東大理三現役合格)


インタビューをする堀井先生の質問の内容とテンポが素晴らしいので、医学部受験とか東大に関心がなくても楽しめます。


こうした人たちに共通して多いのが、必ずしも受験勉強一筋というわけでもなく、音楽やスポーツなどにも力を注いだ時期があるということ。

そもそも、人としての器の大きさからして自分とは大きな隔たりがあるような。


同じ景色を眺めていても見えているものが全く違う気がします w

帰宅

クルマでコンビニに行って、昨日ネットで作成した確定申告書のプリントと、添付する本人確認書類のコピーをしてきました。

確定申告書はA4であればモノクロでもカラーでも構わないようですが、免許証等の本人確認書類はどうなのでしょうかね〜? 一応、毎回、カラーでコピーを取っていますけれども。

そういえば、周囲の山は雪雲に覆われていて、自宅周辺でもチラチラと雪が舞っていました。