ページ

2020年3月28日土曜日

GSX-R1000Rによる300km/hの世界


いつも更新を楽しみにしているSS-circuitさんの動画です。

富士スピードウェイにGSX-R1000Rを持ち込んでの全開走行。300km/hはどんな世界だったのでしょうか。

自分のバイク(CBR1100XX)も300km/h近くまで出す性能はあるようですが、それに見合う能力も機会も自分には無いので、バイクの身になって考えると不完全燃焼的な気分でいるのかも w

寝姿


わが家に2匹いる猫のうちのメスの「はな」です。まぁ、立派なお腹だこと w

夜はこの場所で寛いでいたり居眠りしたりしていることが多いですね〜。


「はな」は、およそ生後2ヶ月の時にわが家にやってきました(←野良猫の保護活動をしている団体から譲ってもらいました)。その当時の映像です。

2013,06,29 iPhone 5で撮影

手作り餃子


妻の母から届いた手作り餃子。

美味しくて、あっという間に平らげてしまいました。

カラーブックス


カラーブックスの収集は不用意に近づくと危なそうです w 読み始めたら、確実に時間の経過を忘れるでしょうし、カバーが無いものはカバー付きのものがどうしても欲しくなるでしょうし。

モノによっては結構高価なものもあるようです。

でも、良いコレクションの趣味ですよね〜。羨ましいです。

お米

夕方、スーパーに買い物に行ったのですが、米が売り切れていました。住んでいる場所は米どころのはずですが、米が一時的にしろ売り場から消えるとは・・・。

東京で暮らす子供や親戚などに米を送ってあげているのかもしれませんね〜。

米のほかにモヤシも無くなっていました。



追記

このあと妻が別のスーパーに行ったところ、お米はまだあったものの、一人ひとつ(1袋)の制限があったそうです。

雨一時曇り

今朝は弱い雨が降っていて、お昼前後は曇り空。夕方から再び雨となっています。

長野県中部の天気予報では、夕方から明日の朝にかけては雨か雪となりそう。24時までの降水確率は70%、明日の午前6時までが80%、12時までが70%となっています。

雪が降るとすれば、積もるのでしょうかね〜。

灯油価格

セルフSSで灯油を買ってきました。

単価は75円/L。前回購入時と比べると7円/Lも安くなりました。