ページ

2020年4月12日日曜日

タンドリーチキンっぽいもの


スーパーで安くなっていたタンドリーチキンの味付けがされた鶏モモ肉(骨なし)。フライパンで焼いておつまみ代わりに。

タンドリーチキンというのは、

肉は主に骨付きのまま使用する。骨のない同様の料理としてチキンティッカがある。

ということなので、(調理方法の違いはさておいて)今回の料理はどちらかというと「チキンティッカ」を模したものということになりそうです。

定期点検

いつも利用しているバイク屋さんで、バイクの定期点検をしてきました。

特に気になるような箇所は無いとのこと。ひと安心。

そういえば、珍しく w 次から次にお客さんが来ていましたね〜。女性を含む若者グループも。

YouTubeでは女性ライダーの動画が増えていることですし、バイクの魅力が広く再認識されてきているのでしょうか。

小雨

午後4時頃から小雨となっています。

ガソリン価格

セルフSSでバイクに給油してきました。

レギュラーガソリンの単価は129円/L。ついに130円/Lを切りました。

前回、同じSSでクルマに給油した時から2円/L値下がりしています。

オダマキの葉


花壇から離れた場所で、たくましく生きているオダマキ。

昨年は5月6日に開花を確認しています。



わが家の近辺の桜も咲き始めています。開花が進んでいる桜で五分咲きといったところでしょうか。

午前中は青空が広がっていたのですが、お昼には曇り空に。青空を背景に桜を撮りたいものです。

晴れ

現在は穏やかに晴れています。

ただ、長野県中部の予報によると、降水確率は12時から18時までが50%、24時までは80%、明日午前6時までは90%と昼以降は急激に跳ね上がります。

夕方、外出する用事があるので、天気が崩れるのは仕方がないにしても、できるだけ遅い時間になって欲しいところです。