ページ

2020年5月2日土曜日

イナダの刺身


刺身を買いにスーパーに行くと、予算内で買うことができるのはイナダだけ、ということがよくあります。

イナダも良いですけれども、同じ価格帯で他の魚の刺身も味わいたいもの。なんとかならないでしょうかね〜。海無し県の悲哀というものでしょ〜か w

「本麒麟」


奇しくも、ちょうど半年ぶりの「本麒麟」。本当のビールではないものの、たまに飲むと美味しいですね〜。

いきなりの30℃超えの暑さのなかで動き回ったので、スーパーに行った際につい買ってしまいました w

ビールとか発泡酒とかこうした系の酒は大好きではあるのですが、自分はリッター単位で飲みたくなるので w コスト的にあまり買うことがない酒類です。


日没直後


常念岳の後ろに太陽が沈んだ直後です。

あと15分くらい待っていれば、空にオレンジ色などが濃く出てよりキレイな写真になったかもしれませんけれども、クルマをいつまでも停めておくわけにはいかない場所だったので。

右側の台形の山が有明山です。その左奥が燕岳のある稜線。有明山の右側が餓鬼岳です。

冷房

クルマで出かけていたのですが、今年初めて冷房をいれました。

最初は窓を全開にして走っていたものの、窓から入る風が少しも涼しくなくて。

14時現在のきょうの最高気温は、松本で32.3℃(13:34)、穂高では32.1℃(13:56)となっています。

明日の最高気温は、松本で29℃、明後日4日は25℃と予想されているので、明日を乗り切ればホッとできそうです。



追記

結局、きょうの最高気温は、松本で32.5℃(14:38)、穂高で32.5℃(14:45)でした。