ページ

2020年5月16日土曜日

豚モツ味噌味


スーパーで安くなっていた豚モツです。味噌味が付いていて、あとは加熱すればOKという商品。

美味しかったですけれど、モツに厚みがなくてペラペラでしたね〜。臭みを除去するのに、それだけ手間暇かけたということなのかもしれませんが。

たまにやりますけれども、自分でボイル済みモツを買ってきて調理するほうが満足度は高いかも w

『ちはやふる』第44巻


『ちはやふる』の第44巻。読むのが楽しみ。

ですが、いつものことながら、どこまで話が進んでいるのか思い出せないので w 第43巻も読み直すつもりです。

キハダマグロ


スーパーでキハダマグロの柵が安くなっていたので購入。

他の刺身は、あまり魅力的なものはなかったですねぇ。

土曜日の夜は、自分としては一週間で一番開放感がある時間帯。安くて美味しい刺身でお酒を飲みたいところなのですが、どうもこれはという刺身が店頭に無いことが多くて残念です。

Twitter

昨日からMac版SafariからのTwitterアクセスに非常に時間がかかる状況が続いているのですが(←iOSでのアクセスは通常通り)、他のサイトは問題なく表示されるのでSafariがどうのこうのというよりも、Twitterの一部のサーバーで障害が起きているのでしょうね〜。

Twitterにアクセスできないので、Twitter公式の障害状況を確認できないという w このあたりのことも考えて欲しいところではあります。

雨のち曇り

予報の印象で、きょうは一日を通して雨が降り続くものだと思い込んでいたのですが、小雨が断続的に降り続くといった感じで、夕方にはやんでしまいました。

長野県中部の明日の予報は、晴れで朝晩は曇り。明後日と明々後日はまた雨となるようなので、外で片付けておきたい作業は明日のうちに終わらせておくつもりです。