ページ

2020年6月21日日曜日

カツオのたたき


久しぶりのカツオのたたき。

イサキの刺身


スーパーで珍しくイサキの刺身が並んでいたので、つい買ってしまいました w

美味しかったです。またあれば買いたいところですが、(海無し県ゆえに旬には必ず店頭に並ぶというわけではないので)お店に入るのはいつになることやら。

むきほや


「父の日」ということで、妻と娘から「むきほや」と「一番搾り」のプレゼント。


久しぶりに飲むビールは、やはり美味しいですね〜。


「むきほや」の中身を、1センチ幅ほどにスライスしてみました。

殻付きのものと比べるとプリプリ感は少ないような気がしますけれども、手軽に食べられるのがいいですね〜。

安曇野ドライブ ザ・ビッグ 三郷店→セブン-イレブン 安曇野住吉店


「ザ・ビッグ 三郷店」から「セブン-イレブン 安曇野住吉店」まで、通称「広域農道」をただ北上している約7分半の車載動画です。

2020,06,21撮影

安曇野ドライブ 綿半スーパーセンター 豊科店→ザ・ビッグ 三郷店


 「綿半スーパーセンター 豊科店」から「ザ・ビッグ 三郷店」に至る、約12分の車載動画です。最短コースではないので悪しからず w

雨のため、景色があまり楽しめないのが残念。

2020,06,21撮影

オダマキの種子


わが家の花壇のオダマキです。

黒いゴマ粒のような種子ができています。

枝豆


枝豆が大きく育っています。

6月15日に撮った下の写真と同じ株です。


ビオトープのメダカ


30秒ほどの動画です。

2020,06,21撮影

「忘却の社と守護者のジオラマ」


Thalasso hobbyer たらそほびや」さんの「忘却の社と守護者のジオラマ」という作品。

釜揚げうどん


ざるうどんにするか釜揚げにするか、茹で上がる直前まで迷っていました w

ちなみに、1袋15円のうどんです w

虫捕り

娘(4歳)と近くの公園に虫を捕りに行ってきました。

先日、捕虫網と虫かごを買ってあげたので、網を片手に蝶を追いかける楽しさを味わってもらおうという趣旨。

モンシロチョウなどには娘は追いつくことすらかないませんでしたけれども w 1匹だけ小さな蝶を捕まえることに成功して大満足。

虫かごでしばらく観察したあと、自ら逃がしてあげていました。

カブトムシ捕りも体験させてあげたいですね〜(←自分が行きたい w)。