ページ

2020年7月5日日曜日

カツオの刺身


カツオのタタキではなくて、刺身。

久しぶりにカツオの刺身を食べたのですが、品質がそれほど良いものではなかったので、同じ価格帯ならタタキを選んだ方が良かったかも、という印象。

曇り

きょうの日中は基本的に曇り空で、雨は結局降りませんでした。

長野県中部の予報によると、今夜遅くから雨ということで、所によっては雷雨となるようです。

明日は一日を通して雨だそうで、降水確率は今夜24時までが50%、それ以降は明日の18時まで80%が続いています。

安曇野ドライブ 綿半スーパーセンター 豊科店→ファミリーマート 安曇野下鳥羽店


「綿半スーパーセンター 豊科店」から「ファミリーマート 安曇野下鳥羽店」までの、ほぼ3分の動画です。

ノイズ軽減のために試してみたことがあったのですが、ダメですねぇ。別の方法を考えたいと思います。

2020,07,05撮影。

釜揚げうどん


ざるうどんか釜玉にするつもりだったのですが、お腹の調子がイマイチなので釜揚げで食べることに。

麺は、スーパーで買ってきた一袋20円以下の安い生麺です w

水を減らしたビオトープ


40秒ほどの動画です。

雨に備えて水を減らしたビオトープの様子。といっても、水の量が少なくなっただけで、他は特に変わらないわけですが w

そういえば、たまには水位を下げて、通常は水没している部分に日光や風を当てるというのは、(経験則や何か根拠があるわけでもなく)なんとなくですが、水生植物の成長促進やアオミドロ対策に良い結果が得られるような気もします。

まぁ、水位が下がれば掃除もしやすいですしね〜。