ページ

2020年7月13日月曜日

「はな」


普段はカメラを向けられるのを嫌がるのですが、この時は何かに気を取られていたようです。

「山田邦子 クニチャンネル」

ここ数日、山田邦子さんのYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」の動画を立て続けに観ています。

ゴールデンタイムに女性ピン芸人でただひとり冠番組を持ったことがあるということで紛れもないレジェンドであるわけですが、話の内容も話術もやはり素晴らしいですね〜。面白いです。そして、視聴後も楽しい気分が続くのがなにより。

女性好感度1位の常連だった頃の山田邦子さんというと、当時、自分は世間とは逆に邦子さんへの関心が低下していたのですが、ひょっとするとご自身の本当の姿や目標とは異なる虚像を求められ、またそれに懸命に応えようとしていた時だったのかもしれませんね〜。「山田邦子 クニチャンネル」での飾らない姿に、そんなことを思ってしまいました。

なにはともあれ、YouTubeの動画ではお笑いも歌もバラエティもTV番組が輝いていたあの時代のあれこれが、邦子さんの話とともに懐かしく思い出されます。

曇りのち雨

午前中は基本的に明るい曇り空でした。

自宅周辺では、先ほど午後1時過ぎから小雨が降り始めています。天気予報通り。

長野県中部の降水確率は、18時までが60%、その後は明日の正午まで80%が続いています。

西日本を覆っている雨雲が長野県に接近しつつあるようなので、次第に雨は強くなるかもしれませんねぇ。

安曇野ドライブ 豊科南部総合公園→一日市場駅


「豊科南部総合公園」を出発し、JR東日本大糸線の「一日市場(ひといちば)駅」に至る、約7分の動画です。

「豊科南部総合公園」の向かい側(南側)では、新総合体育館の建設が進んでいます。


今回の走行ルートはナビで候補に挙がるなかのひとつではあるのですが、どうなのでしょうかね〜。自分は好きですけれども w

2020,07,13撮影。