ページ

2020年7月18日土曜日

チキンカツ


揚げ物が食べたくなり、つい買ってしまったチキンカツ。

この1パックが160円くらいだったような。

カツオのたたき


安くなっていたのですが、ボリューム的に物足りなかったのが残念。

安曇野ドライブ 倭北交差点→立石交差点


「倭北交差点」(松本市梓川)を出発し、「立石交差点」に至る、約9分半の動画です。

JR東日本大糸線の梓橋駅近くを経由する遠回りのルートです。

2020,07,18撮影。

安曇野ドライブ HAMA フラワーパーク 安曇野→ザ・ビッグ 三郷店


「HAMA フラワーパーク 安曇野」の駐車場を出発して、「ザ・ビッグ 三郷店」に至る、約6分の動画です。

2020,07,18撮影。

安曇野ドライブ 貞享義民記念館→住吉交差点


「貞享義民記念館」駐車場から「住吉交差点」までの、約3分の車載動画です。 

サムネイル写真にあるように、常念岳が久しぶりに姿を見せてくれていました。

2020,07,18撮影。

作業車「デルピス」

馬や牛が荷物を運んだ狭い道や急坂も丸太を積んでグイグイ進み、「谷(デルタ)を素早くピストン輸送する」というイメージから名付けたという。

トレーラーやクレーンがオプションで用意されていたというのが凄いですね〜。

三輪車ということで、重量物を積んだり牽引したりしての未舗装下り坂の急カーブなんて転倒しそうで怖いような気もするのですが、実際のところはどうだったのでしょ〜か。

YouTubeに「デルピス」の動画がいくつかあったので、そのひとつを。

雨が降ったり止んだり

朝から弱い雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

曇り時々雨というよりも、晴れとお天気雨の繰り返しといった感じ。

長野県中部の予報では、夕方に激しく雷雨となる場所もあるということなので、天気の急変に気をつけたいところです。