ページ

2020年8月3日月曜日

鶏のキンカン


スーパーで鶏のキンカンが安くなっていたので、久しぶりに買ってみました。

玉ねぎとニラを加えて、醤油味の煮物に。茹で方などは下記のサイトを参考にしています。

外付けHDDを注文

バックアップ用の外付けHDDが容量不足となってしまったので、2TBの外付けHDDをAmazonで注文しました。


こうしたパソコン関連機器は、自分は以前から「IO DATA」製品を使っていて、現在までハズレやトラブルに遭遇したことがないので、今回も同社のものを選択。

2TBというとモバイルタイプのものもあるわけですが、バックアップ用ということと割安感から据え置き型のものにしました。

「HDCZ-UTLシリーズ HDCZ-UTL2KB」という2TBのHDDで、注文した時点での価格は8,000円(送料無料)。Amazonギフト券を使ったので、支払額は7,000円となりました。

4TBのHDDもそれほど価格差は無いのですが、今回の2TBを使い切る頃にはどうせ買い替え時期になるだろうということで、少しでも安く入手できる2TBにした次第。

今まで使っていた外付けHDDですが、別に壊れたわけではないので、何かしら有効活用したいところです。

ざるうどん


暑い日の昼食はどうしても冷たいうどんを選択しがち。茹でる時の熱だけ我慢すればいいですからね〜。

素麺や蕎麦でもいいのですが、値段と満腹感の兼ね合いを考えるとうどんになってしまいます(←味は二の次 w) 。