ページ

2020年8月15日土曜日

「朝日奈ちゃんねる」第一弾ステッカー


朝日奈桃子くん」の動画から。

動画の趣旨はもちろんステッカーの応募方法についてなのですが、忘れてはならないのは、「朝比奈桃子くん」のバックには企業がついているというアピールだということです。

ストーカー的な人物や勘違い野郎による迷惑行為がそれだけ多くなってきているという状況があるのでしょう。

女性個人で動画配信している人は、家族でも友人でもいいので身近に男性が存在することをちらつかせておいたり、あるいは最近の人気女性配信者がしているように男性配信者と積極的にコラボするなどして、意識的に男性視聴者との間に越えられない壁を作っておいたほうが安全なような気がしますね〜。

松本で38.1℃

きょうも暑くなりました。

最高気温は、松本で38.1℃(14:26)、穂高では36.6℃(14:20)を記録しています。

この夏は当たり前のように35℃を超える日が多いですねぇ。

安曇野にあるわが家では38℃台には到達しなかったものの、東京から2000年6月に引っ越してきて初めてではないでしょうか、37℃とか38℃とかいうような気温を目にするのは。というか、東京や四国の実家でも当時、こんなに暑くなることはなかったような。

個々が冷房で対処するだけでなく、街中に樹木を増やしたり、暗渠となっている河川を元に戻したり、使っていない田畑に水を張るといったような地域全体で積極的に温度を下げようとする対策(←たとえそれが実験的なものであっても)が必要なのではないでしょうかね〜。

マグロとサーモン


マグロ(←キハダマグロ?)とサーモンの柵が安くなっていたので、買ってみました。

価格なりの質ではありますが、お刺身はたまには食べたいですからね〜。



追記

キハダマグロではなく、メバチマグロでした。

山賊焼


スーパーで半額になっていたので、久しぶりに買ってみました。

キャベツの千切りも欲しいところですが、現在は高値が続いていてとても手が出ません w


揚げ物となれば、普段飲んでいる焼酎よりもビール的なものということで、こちらも合わせて購入。


揚げ物と「本麒麟」が食卓の上に並んでいると、いかにも宅飲みという感じがしてきます w

安曇野ドライブ ザ・ビッグ 三郷店→セブン-イレブン 安曇野住吉店


「ザ・ビッグ 三郷店」を出発して「セブン-イレブン 安曇野住吉店」に至る、8分ほどの動画です。

2020,08,15撮影。


安曇野ドライブ 綿半スーパーセンター 豊科店→ザ・ビッグ 三郷店


「綿半スーパーセンター 豊科店」から「ザ・ビッグ 三郷店」に至る、約12分の車載動画です。

2020,08,15撮影。