ページ

2020年9月5日土曜日

夜中は

自分はエアコンが無い部屋で寝ているので、寝る時は窓を開けて網戸にして扇風機を動かしているのですが、昨夜は外からヒンヤリとした心地の良い北風が流れ込んできて、扇風機は早々に止めてしまいました。

このまま朝まで快適に眠れると思っていたら、どこから入り込んできたのか、午前2時前後に蚊の襲来 w

半袖Tシャツに短パンだったので、いいように刺されてあまりの痒さに目が覚めてしまいました。

虫除けの薬を手足に塗り、部屋に蚊取り線香を置いて対処したものの、それ以降の眠りの浅さといったら・・・。

ただでさえ眠れない夜に苦労しているわけで、今朝の起床時の辛いこと辛いこと w

何にも煩わされることなく、ただただ熟睡してみたいですね〜。

サーモン三種盛り


確か350円くらいだったはず。

お刺身狙いでスーパーに行ったのですが、欲しくなるようなものが無かったので、このサーモンのお寿司にしました。

美味しかったです。

眠る直前


眠たくて眠たくて仕方がない様子の「はな」(雌)。

それにしても、このお腹周り w この状態で動物病院に連れていったら、給餌の仕方について先生から厳しく指導されることになるでしょうねぇ。

キャットフード(←もちろん、ライト系)は決まった時間にやや少なめの分量を与えているつもりなのですが、どうしてこういうお腹になってしまうのやら w

「本麒麟」


税率改正による値上げまでの、週に一度のささやかな楽しみ w


雷雨

クルマで出かけていて16時頃に帰宅したのですが、しばらくして雷雨に。

一時的に激しい降りとなったものの、現在(17時)では小雨状態となっています。空も雲が無い部分が増えてきたように見えます。

ただ、雷鳴は相変わらず聞こえてきていて、気象庁のHPで雨雲や雷の動きを確認してみると、北アルプス上空に雷雲が留まっているようですねぇ。この雲の動き次第では平野部でもまた強い雨が降るのかも。

「ウタマロ」


先日、100円ショップで洗濯板を購入したのを機に、洗剤や洗い方をいろいろと試してみているのですが、定番の「ウタマロ」を使わずして・・・ということで買ってきた次第 w ひとつ120円でした。

名称の由来ですが、京花紙ブランドの「歌麿」が元になっているんですね〜。


ハンバーガー


スーパーでひとつ90円で売られていたハンバーガーです。

包装紙を外した状態の写真も撮るつもりだったのですが、挟んである具材が見えているわけでもなく、見栄えがしないのでやめました w

この種の安いハンバーガーを食べたのは、ほぼ一年前に「ローソン」の「てりやきハンバーガー」を食べて以来のこと。


どうしてもハンバーガーを食べたいという欲求を安く抑えるのには、なかなかよろしいのではないでしょうかね〜 w 

そうしたこだわりがないのなら、素直におにぎりとか他の惣菜パンや菓子パン、肉まんを選択したほうが満足度は高いと思います w