ページ

2020年9月11日金曜日

さよなら、SoftBank

携帯電話やiPhoneは、J-PHONEからボーダフォン、そしてSoftBankと会社は変わっても同じキャリア?を20年近く利用してきたのですが、いわゆる「iPhone SE2」の登場を機に他社に乗り換えることにしました。

現在、ちょうど契約更新期間なんですよね〜。

移行先は、以前からモバイルルーターで利用している「OCNモバイルONE」にするつもり。

自分のiPhoneの利用状況というのは特殊かもしれませんが、音声通話はほとんど無しで、データ通信はWi-Fiが利用できる環境のみ。

SoftBank契約時においてiPhoneは一括払いを常としているので機種代は購入時以降は無いわけですが、月々の支払いはそれでも3,500円ほど。「OCNモバイルONE」の料金プランと比べると、毎月2,000円くらいはお布施しているようなものです。ちなみに、SoftBankのほうからさらに安くなるプランがあるという提案はとうとうありませんでした w

お金はかかりますが、MNPの手続きと「iPhone SE2」購入に向けて明日あたりから動こうと考えています。

ところてん


今年の夏はところてんを食べていないということに気付いて、スーパーで買ってきました w ブランドものではなく、安いところてんです。

ところてんって、必ずしも食べなくても構わない食品ランクがあるとすれば、かなり上位にランキングされると思うのですが、昔は、というか自分が子供の頃は、今よりももっとありふれた、身近な食べ物だったような気もします。母が好んで食べていたからかもしれませんけれども w