ページ

2020年10月6日火曜日

「BARREAL」


以前、TOPVALUの「BARREAL」の赤い缶を試してみたものの、たいして美味しいとは思えなかったのですが、改めて売り場を見てみると、「リッチテイスト」という表記がある青い缶だけが少ない=売れている?ということに気がつきました。

ということで、懲りもせず買ってきたわけです w

で、味ですが、赤缶よりは美味しいですね〜。同じシリーズでありながら、これだけ味に差を付けていることに驚きました。価格を考えると、「本麒麟」の代用として許容範囲内かも w

たまたま条件が重なって美味しく感じられたのかもしれないので、いずれまた試してみるつもりです。

キンモクセイの花


「豊科近代美術館」や「豊科図書館」と「安曇野市役所」との間に、「武蔵野の小径」(←旧豊科町と武蔵野市が交流関係にあったことから)という短い散策路があるのですが、そこにキンモクセイの花が咲いていて、甘い香りを周囲に漂わせていました。

「豊科近代美術館」


北の空の雲を撮るつもりだったのですが、少し物足りない感じがしたので「豊科近代美術館」を入れてみました w




「ファーマーズガーデン あかしな」

ドライブがてら、家族で明科にある「ファーマーズガーデン あかしな」に。妻は良い買い物ができたと喜んでいました。


駐車場西側にある火の見やぐらです。

以前、東筑摩郡山形村で火の見やぐらの撤去が進んでいるというニュースがありましたが、機会があれば写真や動画で記録しておきたいところです。


2枚ともiPhone SE2で撮影。

爆破予告に対する安曇野市の対応

数日前に長野県HPに爆破予告の投稿があったそうで、内容は本日6日(火)の4:33に県内の市役所や教育関係施設を爆破するというもの。



この予告を受けて、安曇野市では市内の学校に対して16時までに全生徒を下校させるという措置を取ることになったようです。娘が通う認定こども園から連絡がありました。

そういえば、「4:33」というと、午前4時33分の可能性もあったわけですが、その件に関してのアナウンスはどこからもありませんね〜。

で、下校時間の16時というのは、爆破予告時間の30分前。まぁ、のんびりとしているというか w 

実行される可能性はほぼ無いと考えているのでしょうけれども、だからといって犯人が言う予告時間を基準に対応を考えるというのもどうかと思いますけれどね〜。犯人の腕時計や爆発物のタイマーが正確とは限らないですし、気が変わることだってあるでしょう。

それと、この件に関して長野県や安曇野市のHPを調べてみたのですが、現時点ではどこにも情報が見当たらないという・・・。長野県警のHPにも記載無し。どういう理由によるものなのでしょ〜か。