ページ

2020年10月27日火曜日

北野武が語る「閉塞感との向き合い方」

無理かもしれないことは自分が一番よくわかってるんだけど、それでもやるのが大事なんだよね。「他人からの評価」じゃなく、自分が決めたところに向かっていく。そう考えることができれば、どんな小さなことでも、それだけで「生きていく理由」になるんじゃないか。

引用箇所は3ページ目です。

他人から評価されるような結果が出ようが出まいが関係なく、「コツコツ積み重ねていくこと」の大切さをわかりやすく具体的に語ってくれたというのは、けっこう大きいことなのではないでしょうか。

「イヌゴロシ」

水炊き


今季初の水炊き。

水炊きといっても、白菜とモヤシ、鶏肉しか入っていませんが w

9万キロ


「HONDA CBR1100XX '02EU」というバイクに乗っているのですが、ようやく走行距離が9万キロに達しました。

2002年のバイクですが、2003年に新車で購入。随分とかかりましたねぇ w 

以前に乗っていた、やはりHONDAの「CB400SF」は10年で12万キロ走りましたから、いかに乗らなくなったかがよくわかります。

この「CBR1100XX」というバイクですが、本当かどうかは知りませんけれども、BMWのバイクのように「10万キロを超えてからが美味しい」という話を聞いたことがあります w

なにはともあれ、10万キロを目指したいですね〜。

iPhone SE2で撮影。