ページ

2020年10月29日木曜日

「永遠の嘘をついてくれ」



何度見ても感動してしまいます。あの場にいたら、きっと涙で何も見えなくなっていたでしょうね〜。

中島みゆきさんが帰り際にハイタッチをしますが、その理由についてはこちら。


真鍮製の筆箱


「TRAVELER’S COMPANY」の「ブラス ペンケース」です。


中はこんな感じ。

見た目から受ける印象よりも密度の濃い重さがあるので、カバンに入れて持ち歩くよりは机の上などに置いておくほうがいいのかも。

万年筆などをそのまま入れると、万年筆に傷がつきそうでもあります。


真鍮製の定規


「ミドリ」というブランドが、今は「TRAVELER’S COMPANY」となったんですね〜。

その「TRAVELER’S COMPANY」が展開する「BRASS PRODUCTS」のひとつ「ブラス定規」です。

経年変化が楽しみ。

「YEBISU」


このところ、ビールを飲みたい時でも発泡酒や「第三のビール」ばかりを飲んでいたので、こうしたちゃんとした?ビールは久しぶり。やはり美味しいですね〜。


お寿司


久しぶりのお寿司。

シャトレーゼのケーキ


ちょっとしたお祝い事があったので、「シャトレーゼ 安曇野店」でケーキを用意。

左上から時計回りに、「かわいいくまちゃん」、「国産和栗のモンブラン」、「月ゆめうさぎ」、「モンブランカップ」、「紫芋と鳴門金時のモンブラン」です。


自分が選んだのは、「紫芋と鳴門金時のモンブラン」。

これは美味しかったです。オススメ。

江の島「岩本楼」