ページ

2020年11月8日日曜日

カマラ・ハリス氏の演説


政治的な主義主張はともかくとして、国のリーダーの一人として、知的で教養があり、品がある人物が選出されることのなんという素晴らしさと有難さ。

というか、トランプ夫妻の品の無さが特別だったのかもしれませんが  w


聴く人みんなに将来への希望を抱かさせるようなスピーチを、日本の政治家もたまにはやってみせてほしいものです。



私が初の女性副大統領になるかもしれませんが、最後ではありません。すべての幼い女の子たち、今夜この場面を見て、わかったはずです。この国は可能性に満ちた国であると。私たちの国の子どもたちへ、私たちの国ははっきりとしたメッセージを送りました。

白菜キムチ



白菜は、ザワークラウト用の樽にキャベツと一緒に入れて三日ほど経ったものです。

乳酸発酵により少し酸味が出てきた白菜に、「キムチベース むーひ」をかけただけ。

インスタントラーメン


TOPVALUのインスタントラーメンの中で、自宅周辺で手に入る一番安い袋麺を使っています。5個入りで157円だったような。とんこつ味。

今季初のラーメンです。

スマホ車載ホルダーを注文

以前、エアコンの吹き出し口に差し込むタイプのスマホホルダーを使っていたことがあるのですが、スマホの重さで向きが変わったり、ホルダーごと抜け落ちたりしてあまり役に立たなかったので、今回は吸盤式のものを選択。


USB3.0ケーブルを注文

外付けHDDに付属していたUSBケーブルが断線していたので、Amazonで注文しました。