ページ

2020年12月20日日曜日

ニューヨークのスラング


ねばねば【NEBA NEBA】」チャンネルの花子さんの動画から。

どのユーチューバーさんの動画でもお父様やお母様が登場すると、場が和んで面白さが増しますよね〜。こういう現象や効果に何か名称はあるのでしょ〜か? w

Yuzzyさん、ロンドンへ


ゆじー/Yuzzy」さんの動画から。

イギリスに留学し寮で生活していたものの、コロナの影響で寮から出ざるをえなくなった彼が向かった先は・・・。



YUKAKO AGENCY in ロンドン」チャンネルのYKKことYUKAKOさんのお宅でホームステイすることに。

この家の詳細はこちら。



ねばねば【NEBA NEBA】」チャンネルのテシさんの動画で、この三人のコラボが実現しています。


フェミニズム


この種の過激?なフェミニズムの運動というと、かつてテレビでも盛んに取り上げられた「中ピ連(中絶禁止法に反対しピル解禁を要求する女性解放連合)」を思い出してしまいます。

で、最近のフェミニズム関連の記事のなかで「中ピ連」についての言及を見た覚えがないのですが、何か理由があるのでしょうかね〜。

1974年(昭和49年)から、有志で下部組織「女を泣き寝入りさせない会」を結成し、家庭内暴力を振るう夫などの職場にマスコミを連れてデモ活動に出かけるという抗議活動を行った。
現在のフェミニズム活動を担う女性たちの間での「中ピ連」に対する評価はどういうものなのか、興味があるところです。

あさひプライムスキー場、営業開始

オープニング式典には多くの関係者が集い、紆余曲折を経て営業を継続できるようになったことを喜び、家族連れなどが良質な雪の感触を楽しんでいた。


多額の老朽化対策経費の調達に目処がたったということなのでしょうかね〜。