ページ

2021年1月4日月曜日

オリンパス、映像事業の譲渡を完了

オリンパスは1月4日、2020年9月30日付けで日本産業パートナーズと合意していた映像事業の譲渡に関する契約に基づき、2021年1月1日付けで譲渡手続きを完了させたと発表した。今後は、同社が設立した完全子会社「OMデジタルソリューションズ」が映像事業を引き継ぐ。

手羽元の唐揚げ


フライパンと少ない油の組み合わせでの唐揚げ(的なもの)に、相変わらず挑戦中 w

iPhone SE2で撮影。

BABYMETAL「Oh! MAJINAI」の踊り方


中元ミレイ」さんの動画です。

渡鹿野島ルポ




江戸時代に江戸と大坂を連絡する菱垣廻船・樽廻船が増え、避難・風待をする港としての重要性が高まった。船乗りなどのための宿のほか、風待ちの船乗りを相手とした把針兼(はしりがね)と言われた水上遊女なども集まり、遊廓街としても大いに栄えて女護ヶ島の別名を持った。
海水浴や志摩スペイン村の宿泊地として家族連れや団体に利用されるほか、公然と売春が行われ売春島として名高く、男性集団が買春を目的に島を訪れることも多かった。ただし近年性産業従事者は著しく減少、高齢化している。

飛田新地で生きる人々




1958年の売春防止法施行以後は料亭街『飛田料理組合』となっているが、現在も転向以前の雰囲気を残している。大部分の「料亭」は看板は料亭であるが、営業内容は1958年以前と何ら変わりがない。表向き料亭に転向することにより、料亭内での客と仲居との自由恋愛という脱法行為として売春防止法を逃れられたためである。
2018年5月、山口組系極心連合会幹部とその内縁の妻が売春防止法違反容疑で逮捕。


BABYMETALの写真と動画