ページ

2021年2月10日水曜日

武田真一アナウンサー、大阪に異動

「ニュース7」なども過去に担当したベテランの武田アナは、総合テレビで4月2日夕から毎週金曜に放送される新番組「ニュース きん5時」を担当する。


下記のインタビューが原因となっての左遷という見方もありますけれども。

武田アナは二階幹事長へ「政府の対策は十分なのか。更に手を打つことがあるとすれば何が必要か」と質問。すると二階幹事長は「それじゃあ、他の政党に何が出来ますか?他の政治家に何ができますか?今、全力を尽くしてやっているじゃないですか」と答え「いちいちそんな、ケチをつけるものじゃないですよ。与党になっていればいい時ばかりじゃない。いかなる時も与党は与党としての責務を果たさなければいけない。それが与党の責任」と語った。




アジの刺身


久しぶりにアジの刺身。

『モモ』(ミヒャエル・エンデ)の売れ行きが好調

販売数の伸びは、昨年にNHK・Eテレの番組「100分de名著」で取り上げられ、テレビドラマ「15歳の少女」で引用されたことも大きいとみる。


30年くらい前に単行本を買って読みました。また注目されているんですね〜。

『はてしない物語』の分厚くて凝った作りの単行本も持っていたのですが、どちらもどこにいったのやら w 古本屋さんに売ってしまったのかも。

みうらじゅんさんへのインタビュー記事

そもそも、不安って言葉がいらなかったと思います。そもそも、生きることに安定なんてないわけで、ベースが不安でたまたま止まり木みたいに「安定」があるだけだからね。だから、わざわざ「不安なんだよ」って言わなくていいんじゃないかな。





イヤーピースを注文

SONYのカナルタイプのイヤホンを使っているのですが、イヤーピースに亀裂が入ってきたので新調することに。

イヤーピースは100円ショップでも売られているそうですが、普段の買い物はクレジットカードで済ませているので小銭の持ち合わせがないという・・・。このためだけに現金を用意するのも面倒ですしねぇ。

なので、Amazonで掃除機を注文する際に「あわせ買い」として注文しました。



掃除機を注文

ツインバードの「サイクロンスティッククリーナー  TC-E123SBK」をAmazonで注文しました。このモデルを買うのは3回目 w

これまでの買い替え理由と同じで、電源コードの本体側付近での断線が原因。とはいっても、3年から4年くらいは使うことができたので、3,500円ほどの価格を考えると十分に働いてくれたように思います。



復活した「シボレー6スペシャルセダン」