ページ

2021年3月16日火曜日

「Oh! MAJINAI」

出庫! w


技研製作所」チャンネル。

「10 BABYMETAL BUDOKAN DOOMSDAY-Ⅶ」レポート動画


Shiro Nakategawa」さんの動画です。

ネットではドラムがなにやら不調だったという意見がありましたけれども(→下記リンク参照)、上記の動画では触れられていませんね〜。




「トレインギャラリーNAGANO」が閉館

令和3年3月14日(日)をもって閉館させていただきました。
トレインギャラリーNAGANOを永年ご利用頂きまして誠に有難うございました。







大塚康生さん、死去

「一番お世話になったのが、大塚康生さんですが、今朝、生涯を閉じられたそうで、今日が印象深い日になりました。本当にお世話になりました。ご冥福をお祈りしたいと思います」




東映動画の第1期生として日本初の長編アニメ映画「白蛇伝」に参加するなど、長年にわたってアニメーターとして活躍し、同時にジープ愛好家としても知られる大塚康生さんが2021年3月15日(月)に亡くなったことがわかりました。89歳でした。



「ルパン三世」「未来少年コナン」「じゃりン子チエ」などで作画監督を務めた名アニメーター、大塚康生(おおつか・やすお)さんが15日朝、心筋梗塞(こうそく)で死去した。89歳だった。葬儀は親族で行う予定。 


信号機を落札した小学生

LEDはぴかぴか消えるけど、電球式はふわふわ消えるから、電球式の方がなじみがあって好きで。この歩行者用は昭和60年7月製で、車両用は昭和64年1月製で、昭和64年は短かったからすごく珍しいんです!