ページ

2021年3月26日金曜日

MIKIKOさんのメッセージ




東京大会の開閉会式演出をめぐっては、組織委は昨年12月、新型コロナウイルスの感染拡大による簡素化を理由として、狂言師の野村萬斎さんを総合統括とする、MIKIKOさんら7人のチームを解散させた。






「女性と言うには、あまりにもお年だ」

森喜朗元首相は26日夜、東京都内で開かれた河村建夫元官房長官のパーティーで、衆院議員会館の河村氏事務所にいるベテラン女性秘書に触れ「河村さんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりにもお年だ」と述べた。

大阪大学箕輪キャンパスとのお別れ


安涼奈 /Alyona」さんの動画です。




「幼稚園」5月号付録のセルフレジ




ボラの刺身


そろそろボラの刺身の季節も終わりでしょ〜か?

防災マップ


安曇野市の新しい防災マップが届きました。

一枚の大きな地図だと思っていたら、意外とページ数のある冊子でびっくり。

わが家の場合、浸水被害については大丈夫そうですけれども、家族がバラバラに行動している時に大きな災害が発生した場合、どこで落ち合うかといったことは話し合っておきたいところです。

パークマンサーの現在


良い笑顔。

大事なのは使い勝手の良さ w


以前、母はポリカーボネート素材の白いMacBookを使っていたことがあるのですが、キーボードの周囲などに黒の油性ペンでなにやら書き込みがしてあったことを思い出しました w

NZでのコロナウイルス集団感染の経緯

患者を隔離する努力にもかかわらず、問題のコロナウイルスは、国際線、ホテルの廊下、そして家庭での接触へと拡がった