ページ

2021年4月8日木曜日

コインケース

BABYMETAL「いいね!-Iine!」(2011)



動画タイトルは「Sakura Gakuin Graduation Departures 2011」となっていますけれども、「Graduation Departures」というイベント?が不明。

少し検索したところ、「さくら学院2011年度 〜Departure〜」、もしくは「さくら学院2011年度 NEW ~Departure~」というものがあったようです。前者は東日本大震災(2011,03,11)の影響で開催中止になり、その代わりとして開催されたのが後者。

で、「さくら学院2011年度 NEW ~Departure~」の開催日は、7月23日と24日。会場は「shibuya duo MUSIC EXCHANGE」。


・・・ということなのですが、大震災のあった2011年3月は年度としては2010年度なわけで、Wikipediaの記事を読む限りでは、年度と西暦が混乱してしまって、実際の開催年、つまり2011年なのか2012年なのかがよくわからないんですよね〜(←酔っ払って読んだり書いたりしているからかもしれませんが w)。

まぁ、いずれにしても、BABYMETAL初期の「いいね!-Iine!」の映像であることは確か。この時点である程度のカタチが出来上がっていることに改めて驚かされました。



BABYMETALの「いいね!」は、ライブでは2012年1月9日にShibuya O-WESTで開催されたイベント「WOMEN'S POWER 20th Anniversary」で初披露された。












ポップコーン


フライパンでポップコーン。

入学式の日に父娘でジャンプ

小倉のシダレザクラ


安曇野市三郷小倉地区の大きなシダレザクラです。

今年も盛大に花を咲かせていました。今がちょうど見頃かも。

「道の駅 アルプス安曇野 ほりがねの里」南側の菜の花畑


澄んだ青空ではなかったのが残念。 

本村の大シダレザクラ


安曇野市豊科の「本村の大シダレザクラ」。

葉っぱが少し目立ってきています。