ページ

2021年4月15日木曜日

BABYMETAL「10 BABYMETAL BUDOKAN」ファイナル公演

エンディングでは、10年間で切り開いた世界から旅立ち「LIVING LEGEND」へと歩み出すことも発表された。

今回の10公演から選(え)りすぐりのライブ映像を特別編集したプレミアムエディションを、6月26日に配信する。

「はな」の横顔


カメラを取り出した時、たまたま目の前にいたので w

佐川急便、広西汽車集団の電気自動車を配送トラックとして採用

供給するEVは軽自動車サイズの商用バンで航続距離は200キロメートル以上。 

松本市島内の「鳥居火」

松本平に春本番を告げる松本市島内の伝統行事「鳥居火」(市重要無形民俗文化財)が14日夜、城山公園近くの鳥居山斜面で行われた。

江戸城最古?の状態の石垣

皇居・東御苑の「三の丸尚蔵館」の改築工事現場で、約400年前の江戸城石垣がみつかった。慶長後半~元和期(1608~24年ごろ)に築かれた後、現在まで修繕されていなかったとみられる。


当時の絵図や、出土した磁器片や木製品の年代から、1610~20年ごろに造られた可能性があり、同区は「最初期の姿をとどめる貴重な遺構」としている。


「天使の深睡眠マクラ」レビュー記事


面ではなく、点で頭を支える枕があれば試してみたいなァとは常々思っています。

枝幸町でニシンの群来

町内で大規模な群来は数十年ぶりとみられ、水産関係者らは海を見つめて浜の活気に期待を込めていた。





「日本カメラ」休刊へ

日本カメラ社は15日、月刊誌「日本カメラ」を20日発売の5月号で休刊すると発表した。部数の減少などで出版の継続が困難になったとしている。同社は4月末日をもって解散する予定。


雑誌媒体の出版を継続することが困難となり、通巻964号となる今号をもって、残念ながら休刊することになりました

砂肝


晩酌のおとも。

立山黒部アルペンルート全線開通

立山黒部アルペンルート(総延長37・2キロ)の除雪作業が終わり、15日に全線開通した。


雪壁の高さは最高地点で14メートルで、平年を2メートルほど下回った。

2007年5月撮影。

「10 BABYMETAL BUDOKAN DOOMSDAY-Ⅸ」レポート動画

Shiro Nakategawa」さんの動画です。