ページ

2021年7月11日日曜日

手羽元


照り焼きっぽい色になってしまいましたが、普通に塩・コショウを振って焼いただけです。

ネコの腎臓病の治療法を開発

実は、ある会社がスポンサーになってくれて、治験薬を作り国から薬としての承認を受ける治験を行うめどが立つところまでは、数年かけていっていました。ところが、新型コロナウイルスのせいで社会全体が経済的な打撃を受けたことで、プロジェクトはいったん中断しています。

蛍狩り

19:30頃に自宅を出てクルマで安曇野市内の某所にむかい、蛍狩りを楽しんできました。

数十匹のヘイケボタルが草葉にとまって点滅を繰り返したり、すぐ近くを飛び回ったり・・・。手で捕まえて眺めては逃すということも何度もできて、こんなにホタルに触れたのは子供の時以来。

6歳の娘にとっても、今夜のホタルの乱舞はきっと良い想い出となると思います。

岡崎百々子『精神純一』


BABYMETALの世界中のファンの間で今や当たり前のように使われている、中元すず香先輩による『デロリアン』、あるいは『デロ』という言葉(の新解釈? w)ほどのインパクトは無いにしても、この『精神純一』はさくら学院の中でもはや伝統的な重みを持っている言葉と言えるかもしれませんね〜。

こちらの動画では、41:25あたりから岡崎百々子本人も一緒に『精神純一』! w








『デロリアン』誕生シーンは、21:00あたりから。




草刈り

午前中、家の西側のスペースの草を鎌で刈っていました。

日陰で時折北方向からの風も吹いていて、思っていた以上に快適に作業をしていたのですが、終わってみればやはり汗びっしょり w

でもまぁ、草が伸び放題だった場所がキレイサッパリになったので、気持ち的には爽快です。