ページ

2021年7月26日月曜日

研究者 いとうまい子さん

学生さんについていくと『ここの塀が一番低い』と教えてくれました(笑)。2人で乗り越えて外に出たんです。“タレント活動でできなかった青春をやり直してるんだなぁ”って実感した瞬間でした。
助けてくれた学生に、「どうやって帰るつもりなの? タクシーで送るわよ」と言うと、その学生は「学生の分際ですから、タクシーには乗りません」と平然と歩いて帰っていったという。 「それを聞いてからですよ。私も学生の分際なので、タクシーに乗るのをやめました(笑)」


いとうまい子さんがアイドルとして売り出し中だった当時、自分は「カメラ小僧」の端くれみたいなことをしていて、いとうまい子さんを至近距離から撮ったことがあります。

当時も抜群に可愛い女性でしたけれど、現在も素敵ですね〜。

東京五輪の弁当破棄問題

2021年7月24日に放送されたTBS「報道特集」 では、国立競技場の中にいる関係者から、「一日数千食分の弁当が廃棄されている」と、映像と共に証言が報じられた。
2021年5月、組織委員会に取材した際、人数が変わって食材の余りが出るなどしたらどうするのかと聞いた際、「キャンセルできるものはキャンセルし、他に転用できるものは転用する」と答えていた。「無駄は出さない」とも回答していた。そのときの回答と現状とに齟齬がある。 

あしやさんによる上里菅原神社のウクライナ出身女性神職へのインタビュー



サンドウィッチマンと芦田愛菜ちゃんの言葉遊び