ページ

2021年10月12日火曜日

カツオのたたき


スーパーで安くなっていたカツオのたたきを、一旦水洗いしてから盛り付けました。

さくら学院のことわざ辞典「有友の裏回し」


時系列としては下の動画のほうが先。

「裏回し」とは、「司会者が振った話題を雛壇にいるゲスト同士で回して盛り上げる」という技術







有友 緒心(ありとも つぐみ、2004年9月7日 - )(略)所属事務所はアミューズ。千葉県出身。
2016年5月に開催された、「さくら学院 2016年度 〜転入式〜」で、さくら学院に転入(加入)。
2019年10月19日、「さくら学院祭☆2019」にて、中等部3年の藤平華乃、吉田爽葉香、森萌々穂と共にガールズユニット@onefive(ワンファイブ)を結成し、同ユニットではGUMI名義で活動する事が発表された。
2020年8月30日、無観客有料オンライン配信ライブ「The Road to Graduation 2019 Final ~さくら学院 2019年度 卒業~」をもって、さくら学院を卒業した。



サンリオCM「ジュエルペット わくわく キャンペーン」

 




 



ガソリン価格

セルフSSでクルマに給油してきました。

レギュラーガソリンの単価は165円/L。先週、同じSSでバイクに給油した時と比べて2円/L高くなっています。



6週連続の値上がりで、ガソリンは2014年10月以来およそ7年ぶりの高水準
新型コロナの感染が収束し経済の回復が期待されるなか、産油国が大幅な増産に慎重な姿勢をみせているため


石油情報センターは、米国のハリケーン被害といった供給制約も価格高騰の要因に挙げる。同じく価格が高騰している天然ガスの代替として石油製品を使う動きも、価格を押し上げている要因という。同センターは「当面はこの流れは変わらず、来週も値上がりを予想」としている。